店舗の外観は「客様とのつながる」重要なポイント

たとえば、壁面が透明ガラス張りのお店があるとしましょう。
明るく開放的な雰囲気で、印書億点なら、外の景色を眺めながら飲食を楽しむことができます。
また、外から店内が見えることで、「入ってみよう」という興味関心や
入りやすい安心感も作り出すことができます。

いわば、このガラス張りの壁は、お店の「ウリ」のひとつ。
商品やメニューを提供するのが店舗営業の第一ではありますが
こうした「店の顔」をいかに有効に見せるか?ということも、営業において重要なことです。

中から外が見えるということは、外から中も見えるということ。
双方から、お客様に興味をもってもらえるように
このガラスは常に「キレイ」にしておかなければなりません。

建物の正面デザイン、つまり店構えのことを「ファサード」と言います。
お客様との最初のコミュニケーション、第一印象を決める重要な部分です。
「このお店は、こういう感じなのだな」ということを証明する部分なのです。

ガラスは水アカや泥などで汚れていては、その効果は半減してしまいますよね。
東京都千代田区にある【株式会社 共栄美装】では
ビルや商業施設、ホテル、病院などの建物のガラス清掃をはじめ
屋内清掃、フロアコーティング、建物の美観維持、延命対策、衛生保持など
お客様のニーズに幅広く対応しております。

どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから


メニューを開く