ビルメンテナンスは、一般的にどんなところを中心に行うの?
ビルメンテナンスは一般的に外装、内装と問わず、様々なところが対象となります。
弊社もご依頼をいただければ、基本的にどんなところでもメンテナンス対応させていただいています。
その中で一般的にどんなご依頼が多いのか、一部ご紹介しましょう。
・外壁
・ガラス
・エントランス
・エレベーター
・エスカレーター
・通路
・床面
・カーペット
・シャッター
これらの点検、清掃、修理を行います。
例えば、サッシやドア周りなど潤滑な動きが必要なところには、油を刺したりなど必要に応じたケアやメンテナンスも行っています。
ビルのメンテナンスは景観を整えるだけでなく、その空間を安全な場所にすることも目的の1つとなっています。
例えば、フローリングが汚れていたり、滑っていると転んでしまう方がいらっしゃるかもしれません。
そういったリスクを低減するため、普段からきれいにし、もしワックスがけなどの滑るような床面になる場合は、営業時間外に行うなどの工夫も行っています。
ビルのメンテナンスを日々行っておくことで、そのビルに対する印象もだいぶ変わってきます。
常に衛生的な環境が保たれていれば、管理が行き届いている会社という印象をみんなが持つはずです。
ビルの衛生状態を常に管理したいとお考えの管理者様は、弊社にお問い合わせください。