ビルメンテナンスで定期清掃したほうが良い場所TOP3

ビルの印象を保つためには、定期的な清掃が欠かせません。
特に訪れた人が必ず利用する場所は、常に清潔にしておきたいですよね。

ここでは、ビルメンテナンスで特に定期清掃をしたほうが良い場所トップ3を紹介します。

まずは「玄関(入口)」です。

ビルの入り口は、訪れる人が初めに目にする場所です。
玄関マットには泥やほこりが溜まりやすいので、定期的に交換や洗浄を行いましょう。
また、自動ドアやガラスのドアも手が触れやすく、汚れやすい部分です。

次に「通路(階段やエレベーター、エスカレーター含む)」です。

これらは多くの人が行き来する場所で、汚れやすい部分でもあります。
階段は埃が溜まりやすく、滑りやすい状況にもなりがちなので、こまめに掃除を行うことで安全性も高まります。
エレベーターやエスカレーターの手すり部分も、多くの人が触れるため、こまかな清掃が求められます。

最後に「窓」です。

窓はビル内の自然光を採り入れる大切な部分ですが、汚れやすく見落とされがちな場所でもあります。
定期的に清掃することで、窓からの眺めも一段と良くなり、室内が明るく爽やかになります。

これらの場所を定期的に清掃することで、ビル全体の印象を高め、訪れる人や働く人にとって快適な環境を提供できます。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く