ガラスクリーニングでなかなか届かない外側も美しくなる
ビルメンテナンスの作業の1つとして、建物内や建物周りの定期清掃が行われています。
一般的なフロアーの清掃業務であったり、トイレや手洗い場の清掃、ガラスや外装のクリーニング、照明、空調のチェックを行うなど、細かい部分も清潔な環境作りにつながります。
ビルの中で汚れやすいにもかかわらず、頻繁に掃除をしにくい部分では、外側のガラスクリーニングが挙げられます。
ガラスの外側は、黄砂や砂ホコリなどで汚れてしまいがちですが、外側から定期的にしっかりガラスの清掃を行うようにすることで、汚れを取り除くだけでなく、外壁の異変やトラブルなどにも早期に気がつくことができるきっかけとなるでしょう。
窓ガラスの清掃は、専用の道具と洗剤を使って作業を行います。大きなビルやマンションなどガラスの位置が高い場合は、脚立やゴンドラ(ブランコ)を使用したり、足場を設置して作業が行われます。
「大事な商談でオフィスを訪れたときに窓を見たらガラスが真っ黒に汚れていた」細かいことだと思われる方がいるかもしれませんが、できることなら透き通ったガラスの方が居心地よく感じませんか?
定期的に業者に依頼してガラスクリーニング作業を行うことをおすすめします。
ビルメンテナンスのことならお気軽にお問い合わせください。